2008-01-01から1年間の記事一覧

恋愛の悩みは、 たいてい感情の不均衡が原因だ。

面倒くさいとか、気が変わったとか、 そういう人間くさいほうが好きだ。

歳を重ねるほど、 人は自由になっていい。

多くの親は、 子どもを最期まで 見届けられない。

悲しい時に泣けるというのも幸せ。

目の前が空か壁かは、 気持ちひとつで変わる。

あなたが待っている言葉は、私には分からない。 私が待っている言葉も、あなたには分からない。

人生は、 どれだけ主体性をもって いられるかで変わる。

できないと嘆きながら、 できない方法のまま続けている。

カラダのリズムは、 ココロのリズムが知っている。

押し殺した感情は、 怒りに変わってまたあらわれる。

自分の純粋さを 社会で生きていくために なくしたくはない。

花は散れども、 幹は残れり。

自分の、 いちばんの ファンでありたい。

自分の予感だけが、未来を描ける。

将来のための努力も、 度が過ぎれば、ただの無駄骨。

誰にもだまって出かける ひとり旅が、本当のひとり旅。

世の中どうしようもないことは多い。 でもあなたと私まで どうしようもなくなる必要はない。

書きたいことが出てこない。 気持ちはもう、カラッポ。

目は口以上にモノを言う。

ほんとうの友達とは、 落ちないように喝をくれる人か、 落ちてもそばにいてくれる人か。

恋人から受ける愛情も、 友人から受ける愛情も、 同じだということ。

不確かなままでいる心地よさ。

人生が、 完璧である必要はない。

広島の人間として、 今日、深呼吸を書くのは悩ましい。

居直ってからが、 私の歩く道だ。

まず他人のせいと考えるのは、 人間に余裕がなさすぎる。

世の中で、 思考は巡るよりも 暴走している。

後悔するのは、 まじめに生きている証。

一日の過ごし方は、 一生の過ごし方だ。